2015-06-18から1日間の記事一覧

UNIDOL 2015 summer 関東予選第2日目

昨日に引き続き、ユニドル関東予選のレポートを送ります。 MC:静恵一(サミットクラブ)、森杏奈 審査員:岡田康弘さん、わこさん(元わこプロ)、照屋さん(日テレイベンツイベント部) 2-1.成城大学アイドルチーム(仮)(現:成城彼女)(成城大学) 2-2.S'herie♡(S…

2-15.Chall♡melody(鎌倉女子大学)

関東予選の大トリは鎌倉女子大学のChall♡melody(チャルメロディー。通称:チャルメロ)であった。 このチームは北里大学に続く神奈川県のチームであるので、神奈川県民として気に留めてはいた。そしてあかりんさんとまりぴょんさんの二人組のチームというだけ…

2-14.立教大学アイドル研究会(立教大学)

14チーム目は立教大学の立教大学アイドル研究会であった。 このチームは第4回・第5回に出場しており、昨年の東大駒場祭でもパフォーマンスを披露したチームであった。前回予選では「Rosemary」という名義でAKBチーム4の走れペンギンのコスチュームや乃木坂46…

2-13.Plume(清泉女子大学)

13チーム目は清泉女子大学のPlumeであった。 清泉女子大学には第3回のえびぞりクローバー(後に法政大学の「チームえびくろ」に名義変更)がいたのだが、このチームの登場で久々に清泉女子大学のチームが復活した。twitterアカウントを見るに、可愛らしさを前…

2-12.No Brand Girls!(早稲田大学)

12チーム目は早稲田大学のNo Brand Girls!であった。 ラブライブ専門のコピーユニットである当チームは前回大会で「Myrtilles(ミルティユ)」という名義で出場しており、今回はラブライブ一盛り上がる曲とアニメの出演者が太鼓判を押す「No Brand Girls!」の…

2-11.na-nam(明治大学)

11チーム目は明治大学のna-nam(ナナム)であった。 このチームは初出場であり、明治大学では通算5チーム目のチームである。 【セットリスト】(全面公開) 1.C.P.U!?/Cheeky Parade 2.Love take it all/℃-ute 3.大声ダイヤモンド/AKB48 4.行くぜ!怪盗少女/もも…

2-10.ぱんぴぃ☆'s(法政大学)

10チーム目は法政大学のぱんぴぃ☆'sであった。 このチームはUNIDOL FRESHから参加しているのだが、UNIDOL FRESHでは九州のローカルアイドルGALLETEのbrand-new skyで勢い良く初めて、トリでももいろクローバーZのMOON PRIDEをコスプレで披露した。 そして、…

2-9.わせ女なんて呼ばないで(早稲田大学)

9チーム目は早稲田大学のわせ女なんて呼ばないで(通称:わせよば)であった。 このチームは個人的にユニドル人生の入り口であるチームであり、出場した大会全てで予選を突破しているチームである。そして、チームのコンセプトの強固さは早稲田におけるユニドル…

2-8.LolliPop(武蔵大学)

8チーム目は武蔵大学のLolliPop(ロリポップ、通称:ロリポ)であった。 このチームは第1回優勝チームであり、その後も第4回でも決勝進出を行っている。また、昨年の東京大学駒場祭でもパフォーマンスを行なった。そして、なんといってもメンバーの個性がとても…

2-7.おちゃどる(お茶の水女子大学)

7チーム目はお茶の水女子大学のおちゃどるであった。 このチームは第1回・第2回・第4回に参加している「お茶の水女子大学アイドルカフェ」の流れを組んでおり、第4回に見られた「礼儀正しさ」がまた見られるのかと思うとドキドキしていた。 【セットリスト】…

2-6.Tomboys☆(東洋大学)

6番目は東洋大学のTomboys☆(トムボーイズ、通称:トムボ)であった。 このチームは第4回から出場しており、第4回では初出場ながら予選2部2位通過、決勝3位という成績を残し、その勢いで第5回も予選1部2位通過・総合成績4位という結果を残した。(参考:第4回予選…

2-5.Poppy Bon Bon(明治学院大学)

5チーム目は明治学院大学のPoppy Bon Bon(ポッピーボンボン)であった。 明治学院大学といえば、DYLMやChou Chouが参加していたが、新規参加のチームということになる。しかし、このチームはtwitterをやっていないためか、一番未知数であった。 【セットリス…

2-4.Petit☆Revolution(日本大学)

2日目の4番手は日本大学のPetit☆Revolutionであった。 日本大学でもドルクラやNUAのいる芸術学部ではないので、非芸術学部では初めてのユニドルチームである。公演前の印象としては、「戦隊物っぽい」という感じであった。 【セットリスト】(全面公開) 1.ま…

2-3.Kimowota☆7(法政大学)

3チーム目は法政大学のKimowota☆7であった。 このチームは第1回から参加しており、第4回の不参加を経て参加した第5回大会では予選でいきなりオレンジのサイリウムでのヲタ芸を披露したのが印象的であった。それが功を奏したのか、後に敗者復活戦を突破した。…

2-2.S'herie♡(S女子大学)

2チーム目はS女子大学のS'herie♡(シェリー)であった。 このチームは第3回から出場しており、第4回の予選から見ているのだが、第4回から今に至るまでの伸びしろでは一番のチームである。前回予選ではいきなり「ようかい体操第一」で始めたのが印象的であった…

2-1.成城大学アイドルチーム(仮)(現:成城彼女)(成城大学)

2日目のトップバッターは成城大学の成城大学アイドルチーム(仮)であった。 このチームは成城大学で初めてのユニドルチームであり、16人の大所帯であった。それ故に、どのような反応が見られるかが気になっていた。 【セットリスト】(全面非公開) 1.スキスキ…