読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27日シークレットゲスト「アップアップガールズ(仮)」#UNIDOL

 UNIDOLでは予選2日間、決勝と3つのシークレットゲストが予定されているそうだが、その第一弾として出たのは「アップアップガールズ(仮)」であった。

 アップアップガールズ(仮)ハロプロからのスピンオフであり、ハロプロが所属するアップフロントエージェンシーとも一線を画したグループであるということは知ってはいた。しかし、他のハロプログループとの差異が感じられず、あまり食指が動かなかった所、今回の出場者がやるのを期に「リスペクトーキョー」を聞くと、とてもダンサブルな曲であり、ワクワクしていたところへのスペシャルゲストである。なんでも当日MCを務めた静恵一さんがお笑いコンビ「サミットクラブ」としてアップフロントエージェンシーに所属していたそうなのだ。

  実際この日演じられた曲は「ダンサブル」でテクノっぽい曲があり、ますます興味が湧いてきた。それだけでなく、「比較的過激な現場」であることから、セクシーな場面での「ケチャ」などもあり、48グループしか現場に行ったことがない身としては新鮮であった。

 またMCでは、メンバーの一人である森咲樹さんが現役大学生ということも有り、「大学生らしい一面」を話す場面も有り、微笑ましかった。

 決勝進出を掛けた投票の集計の合間に行われたパフォーマンスではあったが、とても楽しめた一幕であった。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】