第4回UNIDOL予選大会1日目 #UNIDOL

昨日は原宿のアストロホールでUNIDOLという学生アイドルの全国大会の予選第一日目を見に行きました。

MC:静恵一(サミットクラブ)

1.Maybe(埼玉県立大学)

2.SPH mellmuse[エスピーエイチ メルミュゼ](上智大学)

3.Ag+♡[エージープラス](青山学院大学)

4.winK♡(北里大学)

5.F-illes[フィーユ](フェリス女学院大学)

6.わせ女なんて呼ばないで(早稲田大学)

7.東大ハロプロ同好会’14(東京大学)

8.U/nileage(津田塾大学)

9.チームえびくろ(法政大学)

10.立教アイドル研究会(立教大学)

11.piu f(慶應義塾大学)

スペシャルゲスト:「アップアップガールズ(仮)

このような感じでしたが、とても楽しく、激しく、そして、素晴らしいイベントでした。

予選大会ということで決勝に進出するチームを観客投票と審査員審査で決めましたが、以下のとおりとなりました。

1位.SPH mellmuse(上智大学)
2位.チームえびクロ(法政大学)
3位.わせ女なんて呼ばないで(早稲田大学)
4位.Wink♡(北里大学)

 ルポにも書いてあるように、MaybeやPiu fのように個性的で面白いチームがいた上に、優勝最有力候補のSPHや着実に知名度を増しているわせ女なんて呼ばないでといった強豪も居るにもかかわらず、11チーム中4チームしか枠がないというのには多少不満もありますが、まずまず感じになりました。

 ただ、決勝進出とならなかったチームも7/9に敗者復活戦に回るそうなので、個人的には興味津々です。

 このブログを見た出演者、運営スタッフ、twitterでお世話になっているオタのみなさん、お疲れ様です。そして、ありがとうございました。