読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28日-2.Copia(@copicopicopia) #UNIDOL

続いて2番目は明治大学のCopiaであった。

 彼女たちは第2回大会の優勝チームであり、アイドルだけでなくKpopもやる「ダンス重視」のチームでもある。そのためか、新メンバー加入に際して、定員を超えた場合にオーディションもやるグループである。

 セットリストの曲目はアップアップガールズのアップアップタイフーンのみ公開されていた。

 

【講評】

1.「夏空HANABI」(ぱすぽ)

 原曲を存じあげないのだが、真っ黒なくノ一の衣装で「カラフルな扇子を振りながら」踊るのがとても印象的であった。あまりの妖艶さにうっとりしてしまった。

2.「MAX!乙女心」(Super☆Girls)

 真っ黒なくノ一の衣装から一転、カラフルなひまわりのワンピースでの一極となった。にこやかな表情でキラキラと輝いていたのが印象的であり、本家よりも素晴らしいんじゃないかと思えるパフォーマンスだった。

3.「チィキィファイター」(Cheeky Parade)

 さわやかでこれからにぴったりな全曲とは打って変わって、激しさにあふれるパフォーマンスであった。黒のジャンパーに「Copiaの団体Tシャツ」での演技であったが、激しい曲にもかかわらず、笑顔で演技していたのが印象的であった。

4.「アップアップタイフーン」(アップアップガールズ(仮))

 最後は事前に予告されていたアップアップガールズ(仮)のアップアップタイフーンであった。原曲ではタオルを観客とともに振り回すパフォーマンスがあるらしいのだが、原曲と同じくタオルを振り回すパフォーマンスを行った。

 先ほどのジャンパーを脱いで、「Copiaの団体Tシャツ」一枚で明るくアッパーなパフォーマンスをやっていたのが印象的であった。

 

(全体の構造)

  ダンス主流のグループだとは耳にしており、傍から写真を見た時に元AKB48石黒貴己さんにそっくりな人がいたのが印象的であったグループだが、あまり見る機会がなかった。

 ただ、今日はじめて見ることとなり、とても「魅せる」のが上手いグループであったのが全体として印象的であった。

 また「ゆう」さんという人が人気らしく、ゆうさんコールが鳴り止まなかったのも印象的であった。

 今後色々なイベントで見る機会があると思うので、是非見てみたい。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】