28日-8.S'herie(@__Sherie) #UNIDOL

続いては、白百合女子大学のS'herieであった。

  前回大会に出ているにもかかわらずノーマークだったのだが、 傍から見て「可愛らしい」印象であった。

 セットリストはtwitterで事前公開されていた。

【講評】

1.「Max乙女心」(SuperGirls)

 夏に向けて飛び立つようなCopiaさんの演技と対照的に、「はちみつのような甘い」感覚でした。

2.「ハート型ウィルス」(AKB48)

 原曲に忠実であったが、”釣り”感がたまらない一幕であった。「あなたのことが好きみたい」というセリフで終わったのが印象的だった。

3.「Keep on lovin you」(Palet)

 多少素人感もあったりしたが、猫耳を被る人が1人いたりしてギミックに富んでいたのが印象的でした。

4.「スキちゃん」(スマイレージ)

 当予選で何度も演技されていた曲。笑顔一杯で客席への接近パフォーマンスもあったのが印象的でした。

5.「君のことが好きだから」(AKB48)

 こちらも素人感はあったものの、楽しそうに演技していたのが印象的でした。

 

(全体の構造)

 全体的に黒のワンピースで統一され、可愛らしいステージでした。ただ、変なところで曲を切ったり、その都度MCを入れたりするのが少し怪訝な点でした。

 ただ、可愛らしさ満載なので、今度はアイドル曲ではなく、ラブライブあたりで聞いてみたいグループでした。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】