読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第4回敗者復活戦6.立教アイドル研究会

6チーム目は立教アイドル研究会であった。

 このチームは予選ではAKB縛りのセットリストを華麗に演じていたのが印象的なグループであった。加えて、ルックスもピカ一なグループなので、敗者復活戦ではどのようなものを見せるのかが気になった。

 

(セットリスト)

1.まっさらブルージーンズ(℃-ute)

2.Chai Maxx(ももいろクローバーZ)

3.Everyday カチューシャ(AKB48)

(講評)

 全体の流れとしては、定番の3曲で固めたので、ライト層でも食らいつけるセットリストとなっている。
 曲ごとに注目すると、「まっさらブルージーンズ」は他団体がやっていたのとは異なり、マリンルックのシャツに水色のパニエのおしゃれな服装で「明るく軽め」に演じていたのが印象的であった。「Chai maxx」では1拍1拍をしっかりと踊ることができていたのが印象的であった。最後の「Everyday カチューシャ」は水色のパニエを紺色のスカートに変えて、頭に花付きのカチューシャを添えた衣装で、可愛らしくも「指までしっかりと動いた」演技が印象的であり、曲調のせいなのか演者がはしゃいでいるようにも思えた。
 このチームは「立教アイドル研究会」という堅実な名前ではあるものの、「キレイ系」のおしゃれなチームで、拍がしっかり取れる演技をするので、とてもポテンシャルのあるチームのように思える。冬季にはとても期待したい。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】