読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第4回敗者復活戦9.Ag+

9チーム目は青山学院大学のAg+(エージープラス)であった。

 このチームは予選では青のメタリックドレスで演技し、会場を熱狂の渦に巻き込みました。今回は2人増員して、7人になったので、どんな変化が生まれるかが気になりました。

 

(セットリスト)

1.チィキィファイター(Cheeky Parade)

2.Together(Cheeky Parade)

3.ザ・ティッシュ(私立恵比寿中学)

(講評)

 全体の流れとしては、予選と同じメタリックブルーのドレスで、会場を盛り上げる3曲をやっており、まとまりのある感じであった。
 曲ごとに見れば、「Together」が原曲のtwitterのTLを模した映像を忠実に再現していたり、メンバーが掛け声を積極的に掛けていたのが印象的であった。「ザ・ティッシュ」では、フィジカルの良さや「ティッシュ投げ」のパフォーマンスが印象に残り、「ザ・ティッシュ」にちなんだティッシュ投げがとても個性があると感じられた。
 このチームはチアダンス仕込みの「Chatters」とは異なり、「アイドルをやる青学生」という印象がある。そして、モデル経験者なども所属しており、ビジュアル・演出もそれなりの演技であった。冬季はどうなるかわからないが、出るなら新しいセットリストを見てみたい。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】