読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第4回敗者復活戦11.Copia

敗者復活戦のトリは明治大学のCopiaであった。

 Copiaは第2回大会優勝チームであり、予選ではぱすぽの夏空HANABIで扇子ダンスをしたり、アップアップガールズ(仮)のアップアップタイフーンではタオルパフォーマンスをしたりして、圧巻の演技であり、審査員票1位をとったものの、僅差で敗者復活戦に回った。なので、敗者復活戦の最有力候補とされており、ワクワクしながら心待ちにしていた。

 

(セットリスト)

1.赤い情熱(SUPER☆GIRLS)

2.梅(私立恵比寿中学)

3.夏色ダッシュ(PASSPO☆)

(講評)

 全体の流れとしては、手足はもちろん手指の細かいところまでしっかりとした演技が印象的であった。
 特に、「梅」では原曲に忠実な制服調の衣装で手足を大きく振りかぶって演技をしているようにも思えた。また、「夏色ダッシュ」では、途中に曲のフライングこそあったものの、大人数での圧巻の演技であり、「これぞCopia」ともいうべき感じであった。他にも、「赤い情熱」で赤色のスパンコールブラにメタルのジャケットで演技していたのはとても見応えがあった。
 優勝経験のあるチームであり、予選では「夏空HANABI」での圧巻の扇子ダンスや「チィキィファイター」での大人数ダンスが印象的であったので、冬季ではどのようなパフォーマンスを見せるかは分からないが、冬季こそはぜひ予選を通過して欲しいチームである。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】