読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第4回本選1.Ag+(敗者復活戦3位)

本選の1チーム目は敗者復活戦で3位になったAg+である。

 予選では「ツイート」っぽいビデオ演出の再現やティッシュ投げといったユニークな演出をしたAg+が見事勝ち抜いた。

 

(セットリスト)

1.チィキィファイター(Cheeky Parade)

2.Together(Cheeky Parade)

3.Re:(9nine)

4.完璧ぐーのね(渡り廊下走り隊)

5.ザ・ティッシュ(私立恵比寿中学)

(講評)

 全体の流れとしては、予選の3曲に9nineの曲と「完璧ぐーのね」を加えていたのだが、制服調の服装ではなく、青のメタリックドレスでやる「完璧ぐーのね」や他団体がやっていなかった9nineの楽曲といったオリジナリティがあったのが印象的だった。
 予選でもやった3曲も、本選で人が多く集まったせいか、より盛り上がりが増しているように思えた。

 敗者復活戦開始前に、審査員の一人が「9nineの村田さんが好きなので、9nineをやってくれたらうれしい」と言っていたので、このチームは本当に嬉しかっただろう。
 青のメタリックドレスで着飾っているこのチームは「沸ける」ことで有名なチーキーパレードの楽曲が好きなようなので、冬季もぜひ「メタリック」で「沸ける」セットリストをやっていただきたいと思った。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】