読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第4回本選2.U/nileage(敗者復活戦2位)

 本選2チーム目は「スマイレージ愛」を貫き、スマイレージ縛りのセットリストで敗者復活戦を沸かせた津田塾大学のu/nileage(ユナイレージ)であった。

(セットリスト)

1.新・日本のすすめ(スマイレージ)

2.同じ時給で働く友達の美人ママ(スマイレージ)

3.チョッパー☆チョッパー(アップアップガールズ(仮))

4.ええか?(スマイレージ)

5.ドットビキニ(スマイレージ)

(講評)

 全体の流れとしては、「スマイレージ愛」溢れるグループにも関わらず、予選・敗者復活戦を通じての「スマイレージ縛り」を破り、アップアップガールズ(仮)の「チョッパー☆チョッパー」をやったのにインパクトが有った。ただ、敗者復活戦でもあったギミックの溢れるビデオは健在であり、「新日本のすすめ」での日章旗をでかでかと掲げたビデオが印象的であった。
 演技面においては、終始ダンスの激しさや拍ごとの小刻みがおりなっていたのが印象的であった。
 専門家からは「下手」とも言われるグループではあったが、ユーモアセンス溢れる背景映像や各メンバーの「ヲタを楽しませる」姿勢がとても印象的であった。

 もし冬季も出るなら、スマイレージ愛をこだわることで、スマイレージファンを広げる伝導者になって頂きたい。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】