読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昼11.Unileage-津田塾大学

昼の11番目は津田塾大学のUnileage(ユナイレージ)であった。このチームはハロプロスマイレージを中心にコピーを行うグループである。前回大会では「メンバーの土下座」などのインパクトある映像で敗者復活戦を勝ち抜いた。今回は前回からメンバーを一新して参戦した。(参考:第4回予選第4回敗者復活戦第4回本選)

(セットリスト)

1.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴/スマイレージ)

2.This is 運命(スマイレージ)

3.かっちょ良い歌(モベキマス)

4.スキちゃん(スマイレージ)

 セットリストは事前公開であった。スマイレージのコピーユニットだけあって、スマイレージへの尊敬が見られて好印象であった。注目すべき点は以下であった。

 

・「ロマンティック浮かれモード」ではこの曲ではもうお決まりの観客による「サークルモッシュ」を元メンバーを囲んで行なっており、出だしから盛り上がっていた。また演技の方も可愛らしいドレスに耳にふわふわのイヤリングをつけて、可愛らしい雰囲気を出していた。

・「2」ではスパンコールの衣装が曲目をひときわ輝かせていたのが印象に残った。

・しかし、「3」になると、息切れをしたのか、ダンスに多少のバラツキが生まれ、懸念材料となった。

・「4」は最後の曲でもあり、演技よりも観客の盛り上がりが顕在した曲目であった。

 このチームは惜しくも5位で敗者復活戦に回ることになったのだが、観客の盛り上がり度合いは選曲の良さも相まって1位通過したドルクラにも劣らないものであった。

 このチームが敗者復活戦で再び"観客を沸かせ"、本選に行けるかが気になる。