読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2部1位通過】夜12.Copia-明治大学

 12番目は明治大学のCopiaであった。このチームはファッションセンスの高さで毎回印象に残るのであるが、パフォーマンスもとても見応えのあるチームである。unidol fresh優勝の勢いを元に、上位を狙えるかどうかが気になっていた。

(参考:第4回予選第4回敗者復活戦第4回本選2014fresh)

(セットリスト)

1.C.P.U?(Cheeky Parade)

2.乙女受験戦争(チームしゃちほこ)

3.YOZORA(アイドルカレッジ)

4.LOVEマシーン(モーニング娘。)

セットリストは最初と最後が非公開であった。しかし、事前に公開されていた中盤の2曲を見るに、ハイレベルな演技が期待できた。具体的に注目したのは以下の箇所であった。

・ユニドルで盛り上がる曲の一つである「C.P.U?」ではPVを上手く再現していただけでなく、大人数でテンポの速いダンスを合わせていたのも好印象であった。また、胸に車輪とWのマークが付いた黒いドレスもクールであった。

・「乙女受験戦争」では、一転して色別のシャツと白いパニエという可愛い衣装でコミカルに演じていたの印象的であった。

・紺の上着に白いスカートで演技した「YOZORA」では、動きが滑らかであり、かつメンバー間の動作がぴったりと合っていたのが印象的であり、セットリストの一番の見せ所であった。

・「LOVEマシーン」では、色別のスカーフと白いスカートで大人数で観客を圧倒し、先程の北里Winkの「ここにいるぜぇ」のように"最後の無礼講"として更に上手く盛り上げていた。

 このチームは前回敗者復活戦に回り、敗者復活戦を勝ち抜いた後の本選でもあまり評価が芳しくなかった。しかし、それをバネに参戦したunidol freshで見事優勝し、その勢いに上級生が加わって、このような圧倒的な演技を観客に見せつけたように思えた。

 見事1位通過したこともあって、優勝最有力候補として本選の演技を見たい。