読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜14.S'herie-白百合女子大学

 14番目は白百合女子大学のS'herie(しぇりー)であった。このチームは第4回予選では演技だけでなく、曲の間の導入もグダグダで目も当てられなかった後、敗者復活戦では夏にふさわしい演出を行ない、印象をガラリと変えたチームであった。従って、どのような演技を見せてくれるかが気になっていた。

(参考:第4回予選第4回敗者復活戦)

(セットリスト)

1.ようかい体操第一(Dream5)

2.いちごパフェ(アイドルカレッジ)

3.Go Girl 恋のヴィクトリー(モーニング娘。)

4.サンタさん(ももいろクローバーZ)

 セットリストは最初の曲のみ非公開であった。ただ、個人的に思い入れのある「Go Girl 恋のヴィクトリー」をやるので、個人的にはワクワクしていた。留意点は以下の箇所であった。

・衣装はベルトと頭部のリボンがメンバーカラーごとになっていて、白いドレスを身につけていた。

・「ようかい体操第一」をセットリストに取り入れたのはコミカルな要素を取り入れたということであり、とても良かった。全日程を通じて「心から笑えた」のはこの部分ぐらいである。

・「いちごパフェ」は第1部のドルクラさんと比較して、季節感が出ていたのが印象的であった。

・「Go Girl 恋のヴィクトリー」ではピョンピョンと跳ねている箇所があった上、衣装と演技も相まって可愛らしさが出ていた。

・「サンタさん」ではターンを上手くこなしている一方で、winK♡やCopiaがやっていたような「トリの無礼講」で紫担当のメンバーが500mlのコーラの一気飲みをしたり、「クリスマスプレゼント」と称して、メッセージとチョコレートの入った袋を観客にばらまいたりと演出が豊富でした。

 このチームは第4回予選で構成がグダグダでパフォーマンスもイマイチであったが、敗者復活戦では上手く懸念点を改善し、"人様に見せられる"セットリストにした。そして、今回は"笑いあり楽しさあり"で見ていて飽きない雰囲気であった。敗者復活戦も楽しみである。