読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜15.Chou chou-明治学院大学

 本日のトリは明治学院大学のchou chou(しゅしゅ)であった。このチームはunidol freshの時に、Twitter開設が最後発で能力が未知数であったが、出だしにNMB48の「妄想ガールフレンド」を、トリに橋本環奈擁する福岡のロコドルRev from DVLの「Love arigatou」をやったのが印象的であった。

 

(セットリスト)

1.純情U-19(NMB48)

2.Love take it all(℃-ute)

3.ジッパー(NMB48)

4.アイシテラブル(SKE48)

 

セットリストは全面公開であった。ただ、個人的に思い入れのある「アイシテラブル」やセクシー路線で有名なNMBの楽曲など見せ所をまずまず持っているように思えた。気になったのは以下の箇所。

 

・衣装は曲ごとの衣替えであり、どれも質の高いファッションであり、「シュシュ」の名前に恥じなかった。

 「純情U-19」:銀のブラにスカートと上着が黒色

 「Love take it all」:黒い上着に黒いホットパンツ

 「ジッパー」:色別でふわふわしていたパニエと肩パッド

 「アイシテラブル」:白の上着にピンクのパニエ

・しかし、2回目のステージであり、大トリである緊張感もあったためか、演技面で多少の稚拙さが存在していた。特に手足をしっかりと動かせていなかったのが留意点だった。

・ただ、「Love take it all」では腰回りをうまく動かしており、手足の動きをしっかりすれば伸び代があると感じた。

 このチームは大トリだけあって、他チーム以上に緊張感や背負うものが大きいと思われた。ただ、衣装選びの感性がトップクラスとも言えるので、敗者復活戦でも「おしゃれ」にこなして欲しい。