1-6.mimi chocolat(ミミショコラ)(K大学)

1日目の6番手はK大学のmimi chocolat(ミミショコラ)というチームであった。

 

学名は非公開であったものの、このチームは「サンリオキャラクターに通ずるかわいさを持ったチーム」という印象であった。

 

【セットリスト】(全面公開)

1.kiss me 愛している/℃-ute

2.でんでんぱっしょん/でんぱ組.inc

3.Chai maxx/ももいろクローバーZ

 

【衣装】

花の冠にガウン調の白いゆったりめのワンピース

【特筆すべき箇所】

・とにかく衣装のせいか「高級感・荘厳さ」がにじみ出ていたセットリストでした。

・でんでんぱっしょんはいままでやっていたチームとは異なり、身体を大きく動かす反面、リボンは小刻みに動かしていました。リボン動作が見どころの演目ですので、今までとは異なる動かし方であり、今後の参考になりそうです。

Chai Maxxでは前の方の観客が激しく盛り上がっていたのが印象的でした。

 

学名が匿名ということもあって、実力は未知数でしたが、「高級感・荘厳さ」が感じられるセットリストというのは斬新なコンセプトでした。ユニドルの新機軸として、他チームにも参考になりうるものだと考えております。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】