読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1-7.ももキュン(早稲田大学)

7チーム目は早稲田大学のももキュンであった。

 このチームは早稲田大学の所沢キャンパスのダンスサークル「A.K.A Waseda」の有志で結成された。UNIDOLにはunidol freshから参加しており、前回第5回では敗者復活戦を突破した。それゆえに、今回は予選突破の可能性が高かった。

(参考:2014fresh2014-15winter予選)


【セットリスト】(全面公開)

1.BUNBUN NINE9'/Cheeky Parade

2.仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学

3.アイシテラブル!/SKE48(背景PVも公開)

【衣装】

1曲目と2曲目はオレンジ・青・緑のシャツを3人ずつ身につけて、銀のスパンコール付きのフリルを下に身につけていた。

3曲目はシャツを脱いで、チェック調ドレスを着用していた。

【特筆すべき箇所】

ドラゴンクエストのイントロを経て始まった1曲目はスモークの演出があったのが印象的であり、特別審査員であったチーキーパレードの曲であるためか、審査員席へのレスを行う観客もいた。

・メンバーのバースデーパーティーを模した映像からの2曲目は9人でうまくフォーメーションを終始整えており、最後に青色でKのイニシャルのあるシャツの人がセリフを言って締めていたのが印象的であった。

・事前公開されていたPVとともに披露したトリの曲は「スイーツな感じの映像」と跳躍力に富ん演技がうまく組み合わさっていた。

 このチームはそれぞれ個性の異なる楽曲で構成されたセットリストの間をうまく繋げているのが印象に残っており、それゆえに観客サイドからすれば「飽きが来ない」セットリストであったように思えます。

 また前回の敗者復活戦から勢いをつけて、予選通過を果たしたという点では前回の青山学院のAg+を彷彿とさせました。今後さらなる活躍を期待しております。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】