読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1-12.winK♡(北里大学)

12チーム目は北里大学winK♡であった。

 このチームは第3回から参加しているが、世代交代を経て、「"アクロバティック"から"かわいい"へ」路線変更してから飛躍しており、UNIDOL FRESHでは3位、前回の予選は2部2位通過という成績を残している。それゆえに、今回も好成績が望めるチームであった。

(参考:第4回予選第4回本選2014fresh2014-15winter予選)

【セットリスト】(全面公開)

1.バンザイVenus/SKE48

2.エンジョイ人生/チームしゃちほこ

3.キラキラチューン/でんぱ組.inc

4.MAX!乙女心/SUPER☆GiRLS

【衣装】

 白い上着に赤いパニエの衣装

【特筆すべき箇所】

・まず1曲目から大人数で迫力のある演技だったのだが、先に出演したCandy Holicと比べて、「ホールの空間をくまなく最大限に活かしている」ように感じられた。

・2曲目は間奏においてフォーメーションチェンジを上手くこなしており、かつての「幾何学的な演技」を彷彿させた。

・3曲目では手を大きく振りかざして、再び「ホールの空間を最大限に活用している」パフォーマンスを披露した。

・トリは前回予選のように、「最後に最大限に出し切って元気一杯に演技する」という雰囲気を上手く出していた。

 このチームは講義が多忙な医療系の大学であるためか、下級生が中心であるチームである。それゆえに世代交代が他チームよりも早いがゆえに、UNIDOL FRESHのような劇的なカラーの変化があり、それによって見所を増やしているチームでもある。

 故に今回は予選突破の最有力候補として予想していたのだが、結果として敗者復活戦に回ることになった。

 ただ、今回「幾何学的な演技」「可愛さ満載」に加えて「空間を最大限に活用する」という要素が加わったので、必ずや予選突破するであろう。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】