読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1-13.Ameijing☆(明治大学)

13チーム目は明治大学のAmeijing(アメイジング)であった。

 このチームは初出場チームではあるが、明治大学のチームで今回不参加表明をしたCopiaの票が流れるかが気になっていた。また、「驚きを意味する"Amazing"(アメージング)」と「明治(Meiji)」を合わせたチーム名も興味深かった。

 

 【セットリスト】(全面公開)

0.乃木坂のoverture

1.パレオはエメラルド/SKE48

2.C.P.U!?/Cheeky Parade

3.スキちゃん/スマイレージ 

【衣装】

 ひまわりの飾りがついた白いワンピース+赤または金のベルト

【特筆すべき箇所】

・乃木坂のovertureをやっている点、大先輩のコピアさんを意識したように思えた。

 ・同じSKEさんの曲を1曲目に持っていったためか、先ほどのwinK♡さん見たく「空間を最大限に活用」しているようにも思えた。

・2曲目はイントロの後にすぐにサビに入ったためか、「曲の世界に巻き込まれる」感覚が他のチームのCPU?よりも感じられた。

・とにかくセットリスト通じて、「足腰の強さ」が感じられるチームであった。

 

今回は前回優勝のCopiaに変わって、明治から新チームが2チーム参加しており、Ameijingはその一つなのだが、初出場で今回の開催に際して結成されたチームであるにもかかわらず、とてもフィジカルにこなしていたのが印象的であった。今後の伸び代に期待したい。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】