読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1-15.Twinky's(N大学)

15チーム目はN大学のtwinky's(トゥインキーズ)であった。

 このチームはユニドルにも足繁く通われている男性オタがプロデューサーをやっており、前回第5回から参加している。前回第5回予選では、体育大学のチームであるためか、バク転やダンスの力強い動きで可能性を感じさせる演技を見せた。

 またメンバーの一人であるさくらさんが大学生アイドルプロジェクト「university's」の三期生として活動を開始したばかりであった。したがって、このチームも何かしらの期待値を感じさせるものがあった。


【セットリスト】(ヒントのみ公開)
1.BUNBUN NINE9'/Cheeky Parade
2.いちごパフェ/アイドルカレッジ
3.Chai Maxx/ももいろクローバー

【衣装】

1曲目はAKBの言い訳Maybeの衣装系の衣装。

2・3曲目は白い上着に銀の水玉模様の付いた黒いスカート

【特筆すべき箇所】

・映像は歌詞を載せていて、「ダンスだけでなく言葉でも"沸かせる"」仕様になっていた。

・1曲目ではジャンプ力に富んでいた。

・2曲目はユニドルの定番曲だけあってか、観客席前方の盛り上がりが凄まじかった。

・3曲目では開始早々バック転を行い、「見せ場」を上手く作っていた。バック転は前回予選でも披露していたのだが、間合いが上手くなかったので、今回は上手く改善されていた。

 このチームは体育大学のチームだけあって、動作の一つ一つに力強さがあるのだが、その力強さは健在で、1曲目のジャンプ力や3曲目のバック転に上手く表出されていた。

 この力強さ故に、予選通過の有力候補として見ていたのだが、結局敗者復活戦に回ることとなった。しかし、依然敗者復活戦の突破候補であることは間違いないであろう。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】