読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1-16.N.U.A.(にゅあ)(日本大学芸術学部)

1日目のトリは日本大学藝術学部のN.U.A.(にゅあ)であった。

 

日本大学藝術学部といえば、「ユニドル一盛り上がるチーム」とも言われ、第4・5回で準優勝を獲得したドルクラが有名であるが、今回不参加ということもあって、直接の関連はないものの、日本大学藝術学部の1年生で結成されたこのチームは何かしらの注目を集めると感じた。


【セットリスト】(全面非公開)

 1.いじわるしないで抱きしめてよ/Juice=Juice

 2.Danceでバコーン/℃-ute

 3.彼女になりたい/ハロプロ研修生

 4.ブレインストーミング/モーニング娘。

 5.大器晩成/アンジュルム

【衣装】

 不揃いの私服

【特筆すべき箇所】

・全体を通して不均一でまばらな演技でしたが、衣装の不揃いさと相まって「非対称故の美しさ」を演出していました。

・1曲目では「サイリウムで”N・U・A”の文字を作る」という演出で現れた。

・4曲目では髪を染めたメンバー同士がまるでバトルしているような激しい演技があった。

・5曲目はSPHさんが先に披露していたが、1年生のみのチームというだけあってかSPHに比べ初心者感があった。

 

やはり「ドルクラ」の先入観があったせいか、実際の演技がライトな感覚で多少拍子抜けしたところがあった。しかしながら、「服装をあえて統一せずに、非対称性を前面に出す」という演出はとても興味深く、1年生のみのチームとして他のチームとは上手く渡り歩いているように思えた。

 

このチームが今後「ドルクラ」のようにユニドルに旋風を巻き起こすかが気になる。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】