読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2-2.S'herie♡(S女子大学)

2チーム目はS女子大学のS'herie♡(シェリー)であった。

 このチームは第3回から出場しており、第4回の予選から見ているのだが、第4回から今に至るまでの伸びしろでは一番のチームである。前回予選ではいきなり「ようかい体操第一」で始めたのが印象的であった。今回は「予選落ちの場合は敗者復活戦に参加しない。そしてこれがラストユニドル」ということで背水の陣での参加であった。

(参考:第4回予選第4回敗者復活戦2014-15winter予選)

【セットリスト】(全面公開)

1.でんでんぱっしょん/でんぱ組.inc

2.いちごぱふぇ/アイドルカレッジ

3.初めてだよこんな気持ちにさせてくれたのは恋/妄想キャリブレーション

4.無限大少女∀/Cheeky Parade

【衣装】

アンナミラーズを彷彿させる赤いハートエプロン(後部にリボン付き)

(4曲目は白いヴェールも追加)

【特筆すべき箇所】

・今まで他チームがリボンを着用して演技していたでんでんぱっしょんで、「リボンの代わりにサイリウムで」演技していたのが印象的であり、観客へのサイリウム投げのプレゼントパフォーマンスもあった。(筆者は青のサイリウムをいただきました。この場を借りて感謝の意を申し上げます。)

・いちごパフェにおいてはかつては全くと言っていいほどなかった演技時の力強さが見られた。

・曲の間のつなぎがうまく出来ていた。特に、いちごパフェにおいて黄色の人の「やっぱいちごありで」という締めから次曲をつなげた時が秀逸であった。

・無限大少女∀では、白いヴェールで顔を隠すという演出で始め、曲の合間にコールを呼びかける映像や練習風景の映像を流しており、うまくセットリストを締めていた。

  ”シケたセットリスト”であった昨年夏のユニドル予選から追っていくと、夏の敗者復活戦、冬の予選と着実に味を出しており、Maybeのようなライトファンの拡大も望めるチームであった。彼女たちは「ラストユニドル」となってしまったが、今後別の場所でパフォーマンスが見られる日が楽しみである。