読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2-3.Kimowota☆7(法政大学)

3チーム目は法政大学のKimowota☆7であった。

 このチームは第1回から参加しており、第4回の不参加を経て参加した第5回大会では予選でいきなりオレンジのサイリウムでのヲタ芸を披露したのが印象的であった。それが功を奏したのか、後に敗者復活戦を突破した。

 また、メンバーのまりぃなさんは学生運営による大学生アイドルプロジェクトである「University's」のメンバーでもあり、一層注目していた。


【セットリスト】(全面公開)

1.初めてだよこんな気持ちにさせてくれたのは恋/妄想キャリブレーション

2.Over The Future/ANNA☆s

3.電撃少女/YGA

4.ごめんねSummer/SKE48

【衣装】

腰に花をつけた白いドレス

【特筆すべき箇所】

・セットリスト通して、まりぃなさんの存在感が明確であったのですが、特段最初の曲で強調されていました。

・2曲目はダンスの切れ味もあり、観客サイドでも「演技に合わせて地団駄を踏む」という行為を行っており、盛り上がりに富んでいました。

・SKEのシングル曲である4曲目は着地点をしっかり定めて、セットリストをうまく締めていた

 このチームは第1回の準優勝や第3回の予選落ち、第5回の敗者復活戦突破などアップダウンを経ているのだが、そのようなアップダウンを経たためかセットリストにおいて「客が楽しむポイント」を的確に捉えているように感じられた。

  それ故に、今回は予選通過をするのに充分だと思ったのだが、敗者復活戦に回ることになった。敗者復活戦では北里大学winK♡とともに敗者復活戦突破の有力候補と言えるであろう。