読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2-6.Tomboys☆(東洋大学)

6番目は東洋大学のTomboys☆(トムボーイズ、通称:トムボ)であった。

 このチームは第4回から出場しており、第4回では初出場ながら予選2部2位通過、決勝3位という成績を残し、その勢いで第5回も予選1部2位通過・総合成績4位という結果を残した。(参考:第4回予選第4回本選2014fresh2014-15winter予選)

  今回は1期生が卒業したため、スポーツチックで統率の取れたダンスで魅せる「トムボ節」に何かしらの変化が起きるのではないかという予感はあった。


【セットリスト】(全面非公開)

(イントロ:ぱみゅぱみゅレボリューション)

1.花道ア〜ンビシャス/SUPER☆GiRLS

2.梅/私立恵比寿中学

3.Everydayカチューシャ/AKB48

【衣装】

白い水玉模様のある水色のスカート+色別の襟のついた白いシャツ+色別のバンタナ

【特筆すべき箇所】

・1期生が卒業して4期生も主力になってメンバー構成にも変化があったためか今回は従来のエネルギッシュな路線から「さわやか」路線への変化があるように思いました。

・2曲目では一つ一つの動作の洗練度を動作の激しさで補完しており、うまくオブラートができていた。

・今回は衣装や選曲に爽やかさをもたせていたのですが、その爽やかさはトリでの盛り上がりのための伏線であったとトリを見て感じました。

 このチームはスポーツのようなアクロバティックなパフォーマンスを行なっており、「戦闘力の高い」チームでもある。今回も爽やかさを全面に出しながらも、今までの「戦闘力の高さ」を保持しており、結果として予選を通過した。

 決勝には3期生がほとんど出られず、4期生が主力になるようだが、その「戦闘力」を出せるかが気になる。