2-15.Chall♡melody(鎌倉女子大学)

関東予選の大トリは鎌倉女子大学のChall♡melody(チャルメロディー。通称:チャルメロ)であった。

 

このチームは北里大学に続く神奈川県のチームであるので、神奈川県民として気に留めてはいた。そしてあかりんさんとまりぴょんさんの二人組のチームというだけあって、かつてのSADJDを思い起こすチームであった。

 

【セットリスト】(全面公開)

1.ロマンスの途中/Juice=Juice

2.Help me/モーニング娘。

3.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

【衣装】

あかりん:黄色の襟の青いシャツ+黄色い帯+白いパニエ

まりぴょん:ピンクの襟の青いシャツ+ピンク帯+白いパニエ

【特筆すべき箇所】

・全曲生歌でした。もちろんダンスもやってました。

・ロマンスの途中ではスモークの演出がありました。

・曲の間に自己紹介や感謝の意を含んだMCも各々入れていました。

・しかし、初出場でかつプロのアイドルも使用する会場での演技ということで緊張していたせいか、歌唱に多少の裏返りや音程外しがあったのが難点でした。

 

はっきり言って「神奈川のチーム」ということしか認識していなかったチームでしたが、「全曲生歌かつダンスも両立する」という難易度の高いものに初出場ながらも挑み、伸び代が期待できるチームでした。また、二人の個性も強く、色々とファンを集められそうな感じでした。

 

歌唱の安定性を解決し、外部イベントなどの場数を積み重ねれば、今後ユニドルで確固たる存在感を築ける可能性があります。