読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第1回ハイドル3.メルシー♡(私立早稲田大学本庄高等学院)

 3番目は早稲田大学本庄高等学院のメルシーであった。このチームはメンバー全員別々の高校に通うものの、リーダーが早稲田大学本庄高等学院に通っているために、当校名義での参加となった。このチームのメンバーであるまゆさんとせりなさんはこの夏休みに外部のミュージカルにも出演しており、それとの両立でのユニドル参加であった。

 ミュージカル出身だけあって、ダンスの細かい動きに注目していた。

【セットリスト】(事前非公開)
1.ガールズルール(乃木坂46)
2.波乗りかき氷(Not Yet)
3.夏のfree&easy(乃木坂46)
4.会いたかった(AKB48)

(衣装)
後ろを大きく蝶結びした色別の帯と赤と白のまだら模様の浴衣

【公演状況】

 セットリストは「全曲AKB48グループ縛り」であった。それだけでなく、その中から「夏っぽさが満載」の楽曲を3つ選んだ上で、AKBの定番曲である「会いたかった」で締めくくるというものであった。また、そのセットリストを「浴衣」の衣装でこなしていたのもセットリストのイメージの増大に拍車をかけていたように思えた。

 また、気になっていたダンスの方も、「曲調・歌詞が持っている感情の機微をうまくダンスで表現する」ことが出来ていたようで何よりでした。

【まとめ】

 このチームはミュージカルと両立するメンバーもいる中、しっかりとセットリストのコンセプトを表現していたように感じられた。次回では持ち前の表現力を更に高めた上で、今回のようにコンセプトのしっかりしたセットリストを見てみたい。