第1回ハイドル

 8/10、追っかけを行っている女子大生アイドルコピーダンス大会であるUNIDOLのスピンオフイベントでもある女子高生アイドルコピーダンス大会のHighDolを観戦しました。

MC(敬称略):静恵一、小野紗也香、森杏奈(投票管理担当)

審査員(敬称略):

岡田康弘(アイドルライター)

木村まさと(日本テレビ社員兼ハイドル総括)

助川仁(JVCエンタテイメント・チューリップや夏川りみさんのマネジメントを経験した方)

岡本和子(元ワコぷろ・振付師)

(出演順)

1.はっこう乙女120円(私立中央大学付属高等学校)

2.N's~9人の女神~(神奈川県立A高等学校)

3.メルシー♡(私立早稲田大学本庄高等学院)

4.かほ(大阪スクールオブミュージック高等専修学校)

5.LiSAクロ☆(神奈川県立S高等学校)

6.Petits Pois(市立K高等学校)

7.chouchou(私立武蔵野音楽大学附属高等学校)

シークレットゲスト:AKB48チーム8

(セットリスト)

1.47の素敵な街へ

2.希望的リフレイン

3.ポニーテールとシュシュ

4.制服の羽

5.ハロウィンナイト

 

優勝:かほ

準優勝:Petits Pois

オンディーヌ賞:chouchou

 大学生よりも時間・経済面での制約が厳しい高校生がどのようなパフォーマンスを見せてくれるのかが気になっていました。

 実のところ、UNIDOLと比較して、映像や頻繁な衣替えがなかった分、演者さんの表情や動作の機微により注目することが出来て、かつ高校生らしさもあり、初めてなのにとても良い感じでした。

 そして、注目していたチームが表彰を総なめにしたため、とても嬉しい限りでもありました。

 また優勝のかほさんと今後投票で勝ち抜いたチームがユニドルの本戦に出るそうなので、ユニドルの中でどのような存在感を出すのかが今から気になっています。