読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015夏ユニドル敗者復活10:Twinky's(N大学)

10番目はN大学のTwinky's(トゥインキーズ)であった。

このチームは体育大学に所属する体育会系だけあって、演技内でバック転や側転をしたり、動きに力強さがあるのが特徴であった。

セットリストにも"沸き曲"があり、とてもポテンシャルのあるチームであるにもかかわらず、なかなか本戦へのチャンスに恵まれず、悲願の予選突破が望まれた。

【セットリスト】(事前非公開)
1.いちごパフェ(アイドルカレッジ)
2.C.P.U.(Cheeky Parade)
3.nerve(BiS)

(衣装)
AKB48言い訳Maybe風の衣装(予選と同じ)

【公演内容】
・体育大学だけあって、今回も1曲目でバック転2回、3曲目で側転という芸当を見せた。

・総じてパフォーマンスの動作が秀逸で、とても印象に残るチームであった。

・一番の見せ場は3曲目であり、ティッシュのプレゼントパフォーマンスがあり、ユニドル有数の"沸き曲"だけあって、観客サイドでの盛り上がり具合が凄まじかった。

【まとめ】
このチームは先述の通り"沸き曲"志向が強く、パフォーマンス時の盛り上がりはかつてのドルクラを彷彿させる。

それだけでなく、"体育大学出身"というだけあって、パフォーマンスの迫力も全チームの中でピカイチである。

それゆえに、予選・敗者復活戦通じて予選通過もありえるように思えたのだが、"力及ばず"であった。

しかし、見た人に強い印象を与えるチームであることには変わりなく、メンバーの数人は引退するものの、初のユニドルフレッシュ参戦もあるので、今後共目が離せないチームである。