読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015夏ユニドル敗者復活15:立教大学アイドル研究会(立教大学)

15番目は立教大学立教大学アイドル研究会(通称:立ドル)であった。

 このチームは背景映像がユニークであったり、メンバーがライトな雰囲気でとても親しみやすいチームである。

 予選では「立教を他大学から守る」というコンセプトの背景映像とともに所々に見せ場を作り、観客をうまく魅了していたように思えた。

 今回の敗者復活戦はメンバーの都合で参加するかどうか分からなかったが、運良く参加することとなった。

【セットリスト】(事前公開済)
1.制服レジスタンス(AKB48チームK)
2.五月雨少女がさ乱れる(Juice=Juice)

(衣装)
(1曲目)
まおまおさん・あさひさん・ことみんさん:黒パニエ+白上着
ゆうかりんさん・ありえるさん:黒ブレザー+白パニエ+漫才っぽいダテメガネ
(2曲目)
白黒ストライプのタンクトップ

【公演内容】
・開始早々、ゆうかりんさん・ありえるさん、まおまおさん・あさひさん・ことみんさんの2手に分かれて、殺陣のパフォーマンスを行なっていたところに着目した。開始早々掛け声を掛けたり、ダンスパフォーマンスをするチームは今までいたものの、殺陣というのは初めてだったので、好印象だった。

・引き続き2曲目は個々の動きがしなやかであり、フィジカル面が抜群であった。

【まとめ】
 このチームは"親しみやすく、クセのない"チームであるだけでなく、毎回動画やダンスなどの見せ場をしっかりと作る。

 そして今回は殺陣を披露したこともあり、それがとても印象に残った。

 おそらく、3年生は引退であると思うのだが、これからも引き続き見て行きたいチームである。