読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015ユニドルフレッシュ3.Mu-i(武蔵野大学)

 3チーム目は武蔵野大学のMu-i(ムーアイ)であった。このチームは初出場かつ知名度の高い大学ではないためか、未知なる存在ではあった。

 ただ、twitterを見るに、事前に学内公演を行なっており、またアイドル研究会出身ゆえか、「ダンスよりかはアイドルらしさを重視する」チームのように感じられた。

【セットリスト】(全面非公開)

1.君のことが好きだから/アンダーガールズ

2.絶対Love Magic/iDOL Street

3.有頂天LOVE/スマイレージ

4.ガールズルール/乃木坂46

(衣装)

 白いレースの上着と白いフリル

【公演概要】

・セットリストは定番曲の中にアクセント付けのせいか、iDOL Street生の楽曲を取り入れていた。

・このチームは最初と最後がチーム全体で構成されており、中間の2曲はユニット曲であった。

・始めの2曲では稚拙さが目立っていたものの、徐々に形成が整っており、トリの曲になると息がぴったり合っていた。

・「中華風おだんごヘアー」のメンバーが演技面で目立っていた。特段、彼女がいた3曲目のユニットはフォーメーションも抜群であった。

【まとめ】

 このチームは出来たばかりであるために、多少の拙さがあったのは否めなかったものの、いくつか今後に向けての萌芽が見られた。

 ユニドルは「コピーダンス大会」であるためか、アイドルダンス専門であっても、何かしらのダンスサークルの関連チームが大半であり、アイドル研究会出身は少ないものの、法政大学のkimowota7(参照:2014-15冬予選2015夏予選2015夏本戦)のような有名チームもおり、今後が楽しみである。