読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015ユニドルフレッシュ14.Lollipop(武蔵大学)

今大会のトリは武蔵大学のLollipop(通称:ロリポ)であった。

 栄えある第1回大会優勝チームであるこのチームも2014夏大会からのユニドル復活を支えた個性豊かな3年生が引退してから初めてのユニドルであった。

 (参考:2014夏予選2014夏本戦2014-15冬予選2015夏予選2015夏本戦)

 昨年度不参加であったため、初めてのユニドルフレッシュであったが、今回は1年生8人で参加することとなった。

 このチームは1曲目のパフォーマンスで軸を定めてからストーリー性の一貫したセットリストをこなすことが特徴であり、1年生がどのようなストーリーを生み出すかが気になった。

【セットリスト】(メンバーのももかさんのtwitterアカウントで公開)

1.仮契約のシンデレラ(私立恵比寿中学)

2.47の素敵な街へ(AKBチーム8)

3.DANCEでバコーン(℃-ute)

4.ミラクルが止まンないッ!(Super☆GiRLs)

(衣装)

白いベスト+白いブラ+白パニエ+色別アンダーパニエ

【公演概要】

・セットリストはユニドルでの定番曲で固めていた中で、2曲目がユニドル初披露のAKBチーム8であった。

・とにかく演技における手さばきが終始上手い印象であった。

・2曲目は元気で明るい演技であったのだが、その中に「一種の上品さ」が内在していたのは新鮮であった。

【まとめ】

 今回は「直近の夏大会で見せた"スイーツ"路線」を持続させながらも、そこに上品さも加わっており、「これぞロリポップ」という雰囲気であった。

 今回入賞こそ逃したものの、直近の2015夏大会で引退した3年生と遜色が無いくらいの魅力があるように思えた。

 今後の大会は1・2年生の「新生ロリポ」で参戦することになるであろうが、どのような演技を見せるかに注目していきたい。