読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニドル2015-16winter敗者復活戦6.SADJD(江戸川大学)

 6チーム目はSADJDであった。このチームはSPHと並び、7大会皆勤賞のチームなのだが、前回大会でWebサイトの投票による特別枠で決勝に駒を進め、"SADミラクル"を観客に魅せつけることとなった。決勝に駒を進めた前回大会と今回の予選においては「コアなアイドルファンが知らない人にお勧めしたい地下アイドルの世界」といった雰囲気でのセットリスト構成であったのだが、今回もそのようなセットリストで臨むこととなり、"SADミラクル"ならぬ"SAD革命"を引き起こす雰囲気であった。

 

(セットリスト:曲名のみ事前公開)

1.LOVE BEAM(愛乙女☆Doll)

2.センサーはセンター(強がりセンセーション)

(衣装)

メタリックカラーの色別のブラ+スカート

 二曲のみのセットリストであったが、総じて「地下アイドル特有の激しさ」が存在していた。特段、2曲目では、この2年間でさまざまな経験を通して、存在感をつけたSADJDが「今までの思い」を観客に訴えかけていたかのようであった。

 「地下アイドルが大好きな人たちが知らない人にも楽しめる曲を紹介する」というスタンスの下で様々なセットリストをこのチームが作ってくれたことに感謝したい。