読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニドル2015-16winter敗者復活戦7.ゆめおじょ(跡見学園女子大学)

 7チーム目は跡見学園女子大学のゆめおじょであった。元バクステの本橋まなさんを擁するこのチームはunidol freshで見ただけであるのだが、plumeや近年のlollipopみたく「かわいさを全面に出すチーム」のように思えた。

(セットリスト:事前公開)
1.少女たちの微熱(Luce Twinkle Wink)
2.High Jump!!(愛乙女☆Doll)
(衣装)
ピンク色のフリル+ピンク色のショルダー+白色の上着

(映像:製作者であるはいつ氏(@hi0113tz)からの許可を受けて掲載しております。)

 1曲目は物憂げな背景映像をバックに演技していたのだが、メンバーのまなさんが、「どうしよう」というセリフの箇所でうまく表情を作り出していたことに目が留まった。そんな物憂げな1曲目と対照的だったのが、2曲目であり、「エモい!!」の一言であった。

 近年のユニドルでは「かわいい」路線が不利になり、セットリスト通じて「沸かせる」「魅せる」路線が尊ばれる傾向があるのだが、あえて「かわいい」路線で臨んだこのチームが今後どのような存在感をつくり上げるのかが楽しみである。