読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニドル2015-16winter敗者復活戦8.mimi chocolat(駒澤大学)

 8チーム目はmimi chocolat(ミミショコラ)であった。このチームは前回大会からの参加であったが、その時は衣装の凝り具合こそ印象に残るものの、有名曲を淡々とこなす凡庸なチームという印象であった。

 ただ、今回はメンバーの新規加入や路線の変化があったためか、いろいろと楽しみであった。

(セットリスト:事前公開)
1.Baby,Love me!!(GEM)
2.チェリーガール(アイドルカレッジ)
3.初めてだよこんな気持ちにさせてくれたのは恋。(妄想キャリブレーション)
(衣装)
白色の衣装と黒色の衣装の2タイプに大別されるメンバーごとのオートクチュール

(映像:製作者であるはいつ氏(@hi0113tz)からの許可を受けて掲載しております。)

 まず、開始早々手旗による前振りのダンスを行ったことに度肝を抜いた。前振りのダンスからの1曲目では関節をうまく動かしており、更に魅了させていた。2曲目でうまくつないでからの3曲目では、ソロのダンスが際立ち、観客の沸きも敗者復活戦を通じてトップクラスであった。

 前回はさほど存在感を出していなかったものの、今回の敗者復活戦を見るに、選曲・セットリストの構成・ダンス・"沸き"といった点において、伸びしろが感じられて、とてもおもしろみのあるチームのように思えた。

 今後出場するかどうかわからないのだが、今後出場する時にはさらにパワーアップしたものを見せてくれるであろう。