読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニドル2015-16winter敗者復活戦9.Mu-i(武蔵野大学)

 9チーム目は武蔵野大学のMu-i(ムーアイ)であった。このチームはfreshで見ただけなのだが、大人数からユニット曲に変わるときの切り替えの良さが印象的であった。twitterの開設や学内公演、メンバーの増員もあってか、ユニドルへの意気込みも増しているように思えた。

 

(セットリスト:事前非公開)
1.オキドキ(SKE48)
2.One two three(モーニング娘。)
(衣装)
スパンコール製の黒色のベスト+スパンコール製の色別のベスト+「東京車人」という刺繍の入った銀色のパニエ

 1曲目の前に3人で前振りのダンスを行ってから、1曲目の演技を開始したためか、freshで見られた切り替えの良さは健在であった。そして、2曲目においては、フォーメーションの統率の取れ具合、一人一人の表情の作り方、ダンスのしなやかさという面で目に留まった。

 大学のアイドル研究会からの新規結成ということもあって、なかなかダンスサークルのチームや伝統のあるチームに比べてダンススキルの蓄積という点において不利であるにもかかわらず、セットリスト通じて無視できない存在感を作り出していた。

 そのため、今後どのような存在感に発展していくのかが気になる。