読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニドル2015-16winter敗者復活戦14.ももキュン(早稲田大学)

 14チーム目は早稲田大学のももキュンであった。所沢キャンパスのダンスサークルAka.Wasedaの有志が結成して、第1回fresh(参考)から参加しているこのチームは前々回(2014-15winter)で敗者復活戦を3位で通過した。その勢いの下で、前回(2015summer:参考1,参考2)では1部4位通過を果たした。 

 今回の予選ではそのアドバンテージを活かして、cheeky paradeのM.O.N.ST@Rを取り入れたセットリストを予選3部でこなしたが、惜しくも敗者復活戦に回ることとなった。

(セットリスト:事前公開)

1.RESET(AKB48チームK)
2.チィキィファイター(Cheeky Parade)
(衣装)
1曲目:スパンコール製の金色のベスト+黒い斑点のついた白色のパニエ
2曲目:赤を基調としたメタリックカラーのワンピース

(映像:製作者であるはいつ氏(@hi0113tz)からの許可を受けて掲載しております。)

 10分ほど音響トラブルがあって、パフォーマンスの開始が大幅に遅れたものの、そのようなトラブルに物怖じもせず、AKBの大組閣を代表する名曲を勢い良くこなしていた。

 そして、ユニドルの定番"チキパ曲"である2曲目はメンバーひとりひとりの存在感が目立っていたのが印象的であった。

 今回は3位ということで惜しくも敗者復活戦を突破することは出来なかったが、1曲目にAKB48チームKのRESETを入れたり、ダンスが際だっていたりと、今回の決勝進出チームと遜色なかった。

 早稲田ユニドルはわせよば無期限活動休止後の現在、「群雄割拠」の状態なのだが、ももキュンがこれからどのようなものを作り出していくのかが楽しみである。