読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニドル2015-16winter敗者復活戦15.Lapine(青山学院女子短期大学)

  15チーム目は青山学院女子短期大学のLapine(ラピヌ)であった。大学に通う1年生5人で結成された今大会初出場のチームなのだが、チーム名がウサギのフランス語名だけあって、予選ではうさぎの耳をつけて「うさぎに関連した曲をまとめたセットリスト」をこなしていたそうである。

 そのためか、独特な存在感を醸しだしており、楽しみであった。

(セットリスト:事前公開)
1.バレンタイン・キッス(渡り廊下走り隊7)
2.萌・アドベンチャー!(ぱー研!)
(衣装)
白色の上着+白色のパニエ+色別のベルト+髪飾り

(映像:製作者であるはいつ氏(@hi0113tz)からの許可を受けて掲載しております。)

 

 今回はトレードマークであった「うさ耳」を封印してのパフォーマンスであった。

 まず、バレンタインシーズンということだけあって、1曲目はバレンタイン・キッスから始まったが、「可愛さ」が前面に出ていた。

 その「可愛さ」は2曲目においても持続しており、チーム名の通り「かわいいウサギ」のようであった。

 短期大学であるためか、これから就活に入るそうなのだが、それにもかかわらず新メンバーの募集を行い、早速plumeのかほちむさんが新メンバーになるそうなので、「かわいい路線」のユニドルとしてどのような形に発展するか楽しみである。