2014-05-28から1日間の記事一覧

27日シークレットゲスト「アップアップガールズ(仮)」#UNIDOL

UNIDOLでは予選2日間、決勝と3つのシークレットゲストが予定されているそうだが、その第一弾として出たのは「アップアップガールズ(仮)」であった。 アップアップガールズ(仮)はハロプロからのスピンオフであり、ハロプロが所属するアップフロントエージェン…

27日-11.Piu f (@piu_f) #UNIDOL

この日最後のトリを飾ったのは慶應義塾大学のPiu f(ピウフォルテ)であった。 早慶上智という受験生憧れの私大群で早稲田大学と上智大学が精力的に活動している中での慶應義塾大学の参加である。 前はあいしゃとみえこのコンビで「Piu」として参加して、以下…

27日-10.立教アイドル研究会(@rikkyoidol) #UNIDOL

10番目は立教アイドル研究会であった。 同じミッション系の大学でも上智・青山とは対照的に、立教大学は前回大会に出場しておらず、大会が大規模になってから初めての参加となった。(第2回大会にはAmyというグループが参加しているそうだが。) ちなみに、何…

27日-9.チームえびくろ(@ebiclo05) #UNIDOL

MCを挟んだ後での9番目はチームえびくろだった。 このチームは前回大会で清泉女子大学の「えびぞりクローバー」として参加していたのだが、今回は法政大学の代表として参戦した。 セットリストは公式twitterアカウントで一部事前公開された。 【講評】 1.「…

27日-8.U/nileage

続いて、8番目は津田塾大学のU/nileage(ユナイレージ)であった。 彼女たちは「スマイレージだけをやる」というコンセプトのグループであり、サークルかそれに近いグループを作って様々なグループの楽曲をやるという近年のUNIDOLとは一線を画したグループであ…

27日-7.東大ハロプロ同好会(@todai_hello) #UNIDOL

7番目は東大ハロプロ同好会(通称:東大ハロ)であった。 今まで参戦経験のない"日本の最高峰"東京大学のユニドルというだけであって、少し期待はしていた。 また、予め5月祭の映像(下記参照)も見ていたのだが、結構荒削りながらも「ハロプロに対する愛着心」が…

27日-6.わせ女なんて呼ばないで(@waseyoba) #UNIDOL

続いて6番目は早稲田大学のわせ女なんて呼ばないでであった。 彼女たちはUNIDOLにハマったきっかけであり、彼女たちがいなければ、他の団体にもコミットしなかったと言える位の存在である。 そんな彼女たちは他チームで行われている「新入生の増員」をあえて…

27日-5.f-illes #UNIDOL

中間のMCを終えて、5番目はフェリス女学院大学のf-illes(フィーユ)だった。 フェリス女学院大学は神奈川県の大学なので、神奈川住みの自分にとってはちょっこし興味深かった。 こちらもセットリストは予めtwitterで公開されていた。 【講評】 1.「Crazy 完全…

27日-4.winK♡ (@winK_kitasato) #UNIDOL

4番目は北里大のwinK♡であった。 彼女たちは医療系の大学で看護学生がメンバーの大半を占めるため、埼玉県立大学のMaybeさんを彷彿させる。 ただ、第3回本選の映像を見るに、映像表現もあり、大規模パフォーマンスもあるといったところが特色であるように思…

27日-3.Ag+(@ag_alems ) #UNIDOL

続いて、3番目は青山学院大学のAg+だった。 青山学院大学は前回大会でチアダンスチームのChattersがセクシー路線なパフォーマンス(以下の映像参照)を繰り広げたのだが、ここも現役のノンノ読者モデルが居るようなので、つい別の路線で気になってはいた。 Cha…

27日-2.SPH mellmuse(@SPH48) #UNIDOL

2番目は上智大学のSPH mellmuse(エスピーエイチメルミュゼ)だった。 彼女たちはUNIDOLの中でいち早くメンバー育成・サークル運営の体系化に着手しただけでなく、上智の国際的というイメージも活かして、帰国子女のメンバーやらシドニーの姉妹グループといっ…

27日-1.Maybe(@spu_MayBe) #UNIDOL

トップバッターは埼玉県立大学のMaybeさんであった。 Twitterでの個人的な関わりが深いチームなのだが、看護医療系の大学であり、福祉施設訪問などの地域活動にも精を出すグループである。 残念ながら前回大会ではあと一歩及ばず敗者復活戦を越えられなかっ…