27日-5.f-illes #UNIDOL

中間のMCを終えて、5番目はフェリス女学院大学のf-illes(フィーユ)だった。

 フェリス女学院大学は神奈川県の大学なので、神奈川住みの自分にとってはちょっこし興味深かった。

  こちらもセットリストは予めtwitterで公開されていた。

【講評】

1.「Crazy 完全な大人」(℃-ute)

 初出場でまだそんなに技術も確立されていないせいか、「表情が固い」感じであった。ただ、素人っぽさがかえって初々しさを醸し出していた。

2.「会いたい会いたい会いたいな」(℃-ute)

 相変わらず「表情が固い」ものの、「ちらっと見せる」セクシーなギミックも有り、感慨深かった。

3.「超wonderful」(℃-ute)

  前の二曲とは打って変わって、激しくてパワフルなパフォーマンスである上に、笑顔いっぱいで輝いていたのが特徴でした。

 

(全体の構造)

 セットリストが「℃-ute縛り」であっただけでなく、初出場ゆえの「荒削り感」もあったのだが、ところどころにポテンシャルが垣間見えるグループでした。

 素晴らしい演技ありがとうございました。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】