28日-7.夢見る女の子卒業研究室 #UNIDOL

続いて7番目は東京工科大学の夢見る女の子卒業研究室であった。

 彼女たちは東京工科大学のある八王子市やその近辺を始め、都内で精力的に活動しているそうだが、今回初出場である。 

 セットリストはアメブロにおいて「あえて非公開」ということとなっていた。

【講評】

1.「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」(ミニモニ)

 初っ端から色別フードで「小学生っぽい元気さ」を持ち合わせながら演技していたのが印象的でした。

2.「有頂天LOVE」(スマイレージ)

 自己紹介やらコール指導のMCを挟んでからの一曲。フード付きパーカーで「子供っぽく」やっていた前曲とは打って変わって、色別パニエで「フルーツのような甘くて新鮮な」感じで演技していたのが印象的でした。

(全体の構造)

 前もって様々な活動をやっているらしく、色々と期待値の高かった団体でした。たった2曲のパフォーマンスでしたが、短いながらも印象に残るグループでした。ただ、外部イベントでフィンガー5をやっていらっしゃるのであれば、前日のPiu fさんみたく80年代アイドルなども入れてくれれば良かったのにとは思います。

 今後何かのイベントを見る機会があれば、是非見に行きたい団体でした。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】