28日シークレットゲスト「ベイビーレイズ」 #UNIDOL #ベイビーレイズ

結果発表前のスペシャルゲストは、昨日は「アップアップガールズ(仮)」であったが、今日は「ベイビーレイズ」であった。

 

 ベイビーレイズといえば、昨年度春季朝ドラの「あまちゃん」でGMT5(主人公の天野アキが演じる劇中のアイドルユニット)が歌う「暦の上ではディセンバー」の歌唱をやったグループである。

 

 私自身、あまちゃんは見れるときは欠かさず見ていたので、「ベイビーレイズ」には多少の思い入れがある。それに去年の第3回大会のシークレットゲストとして予想していたぐらいだった。(実際は「SUPER GIRLS」だったのだが。)

 

 そんなベイビーレイズが来てそうそう歌ったのはもちろん「暦の上ではディセンバー」であった。あまりの懐かしさに自分もメモをとるのを一旦辞め、観客とともに熱狂した。

 

 自己紹介のMCを経て、次にやったのは5/14に発売されたばかりの「ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll」だった。暦の上ではディセンバー以外の楽曲は耳にしたことはなかったのだが、とても威勢のいい曲であった。

 

 最後に、「ベイビーレイズ」という楽曲であったが、「乗り込み!乗っ取り!!アイドル」というキャッチフレーズにぴったりあった盛り上がりで、わたしもモッシュに加わって、観客とクライマックスの熱狂ぶりを共有した。

 

 色々と面白いユニドルを見た最後の最後で、ベイビーレイズ、しかも暦の上ではディセンバーを生で見れて、とても嬉しかったです。

 

 7/13に日比谷野音でコンサートがあるみたいなので、暇なら行ってみようかなと思い始める素敵なステージでした。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】