読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1-10.Tippo(ティッポ)(帝京大学)

10チーム目は帝京大学のTippo(ティッポ)であった。

 このチームは直前に重大なアクシデントに直面したものの、メンバー一人一人の個性が際立っており、「ダークホース」としての存在感がにじみ出ていた。

【セットリスト】(全面非公開)

1.完璧グーのね/渡り廊下走り隊

2.無限大少女∀/Cheeky Parade

3.恋は走りだした/Dorothy Little Happy

【衣装】

ハートのロゴのシャツに赤いチェックのスカート

【特筆すべき箇所】

・1曲目は衣装のためか、「可愛い」の一言に尽きる演目であった。

・2曲目はぎこちなさがあったものの、スモークの演出とともに一つ一つの動作を大きくしていたのが印象的でした。また、夢AWARDやヨコハマカワイイパークでのコピアの演技よりもダンスの力の出し方が大きかったようにも思えました。

・3曲目は「動きが止まらない」というくらいに止めどなく演目をこなしていました。

  ユニドルというイベントは「メジャーアイドルの常識が半ば通用しない」世界でもあるので、前述のトラブルも良い方向に転化できる可能性があるのだが、セットリスト非公開であったのが功を奏したのか、セットリストをこなした時の盛り上がりは有力チームに劣らなかった。

 このチームがこれからどうなるかわからないが、かつてのドルクラのようなポジションも狙えるのではないかと思える。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】