読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2-1.成城大学アイドルチーム(仮)(現:成城彼女)(成城大学)

2日目のトップバッターは成城大学成城大学アイドルチーム(仮)であった。 

 このチームは成城大学で初めてのユニドルチームであり、16人の大所帯であった。それ故に、どのような反応が見られるかが気になっていた。

 

【セットリスト】(全面非公開)

1.スキスキスキップ/HKT48

2.MAX 乙女心/SUPER☆GiRLS

3.夏のfree&easy/乃木坂46

【衣装】

花冠+パニエドレス

【特筆すべき箇所】

・映像は「学内での練習風景」を終始映していた。

・16人という人数ゆえかステージ空間を有効活用していた。

・大人数を活かして、2曲目から3曲目につなげるとき、人数を増やす演出を行っており、迫力に足りていた。

・しかしながら、初出場で春から始動したこともあって、パフォーマンス面では「お遊戯」「サークル」の感覚が抜けていなかったのが留意点であった。

  このチームは成城大学から初めての参加であったが、大学初のユニドルチームを立ち上げるに際して、短期間で大人数を集め、観客に見せるレベルまでにたどり着いたのはとても目を張る点であった。

 また「花冠+パニエドレス」という衣装がオシャレ度において全チームでトップクラスであったのも記憶に残った。このチームがパフォーマンス重視路線に行くのか、それとも可愛らしさで惹きつける路線に行くかは分からないが、とにかく注目すべき存在ではある。

追記)成城大学アイドルチーム(仮)は7/24付で「成城彼女」に名義変更いたしました。そのために、ブログタイトルも「(現:成城彼女)」と付け加えさせていただきます。