2015夏ユニドル敗者復活11:おちゃどる'15(お茶の水女子大学)

11番目はお茶の水女子大学のおちゃどる'15であった。

このチームはかつてユニドルの第1・2・4回に出場していた「アイドルカフェ」の系統を引き継いでおり、予選では「礼儀正しさと手作り感」を前面に出しており、牧歌的な雰囲気を出していた。

【セットリスト】(事前公開済)
1.抱きしめてアンセム(チームしゃちほこ)
2.ガールズルール(乃木坂46)

(衣装)
えんじ色のネクタイ+シャツ+チェックのスカート

【公演内容】
・1曲目はパフォーマンスに飛躍力があり、観客サイドも盛り上がっていたのが印象的であった。

・2曲目は演技に物足りなさがあったものの、自己紹介を含んだ背景映像をバックに「手作り感」満載の演技であった。

【まとめ】
このチームはアイドルカフェ時代から通じて初めての敗者復活戦に臨むこととなった。

ユニドルの敗者復活戦も徐々に熾烈な戦いになっており、このような牧歌的な雰囲気を出しているチームではより厳しい戦いを強いられる。

しかしながら、かつての「手作り感」や初々しさを残しているこのチームには清々しさが感じられ、周囲の流れに負けずに出続けてほしいと感じた。