読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015ユニドルフレッシュ5.ゆめおじょ(跡見学園女子大学)

 5チーム目は跡見学園女子大学のゆめおじょであった。大学内のアイドル研究会で結成されたこのチームは今大会の告知が始まって間もなく、twitterを開設したチームであり、メンバーの一人であるまなさんはバックステージ外神田一丁目というアイドルグループに在籍していた経験があった。

 それ故に「アイドルらしさを重視する」傾向が見られ、その「アイドルらしさ」がどのようなものであるかが気になった。

【セットリスト】(twitterで事前公開)

1.ロマンスのスタート(乃木坂46)

2.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)

3.刹那ハレーション(Luce Twinkle Wink)

4.ジュリエット(放課後プリンセス)

(衣装)

乃木坂46の初期の衣装風のワンピース 

【公演概要】

・セットリストははじめと終わりが全員で行い、中間の2つがユニット曲であった。

・最初の曲では生歌があり、あどけない声が耳に残った。

・アイドル研究会ゆえに終始可愛らしさにあふれる演技であった。

・2曲目、3曲目では観客サイドの盛り上がりが半端無かった。

・演技面では茶色のワンレンヘアーのメンバーが目立った

【まとめ】

 このチームは"ノーマーク"であったものの、アイドル経験者がいるためか、ダークホースとしての期待があった。

 今回初出場であるがゆえに、あまり把握しきれなかったところがあったものの、同じく今回初出場であり、同じくアイドル研究会出身のMu-iとともに、数少ない「アイドル研究会出身ユニドル」としてこれから存在感を出し続けてほしい。