読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜2.High Color-跡見学園女子大学

 2番目は跡見学園女子大学のHigh Color(ハイカラー)であった。このチームは初出場でノーマークだったので、その反面気になる点が沢山あった。


(セットリスト)

1.キス=スキ(ぱすぽ☆)

2.ちゅるりちゅるりら(でんぱ組.inc)

3.チィキィファイター(Cheeky Parade)

 セットリストは全面公開であった。ただ、ユニドルで盛り上がる傾向があるチキパの曲を初出場ながらやるというだけあって、気になっていた。部分的には以下の箇所が印象的であった。

・ロック調のイントロとともに、色別セーラー服で登壇した。

・「キス=スキ」では歌唱を付けたPVが曲を知らない人に分かりやすく、好印象であった。

・「チィキィファイター」でも次に登場予定だったわせよばさんを煽るようなPVがあり、初出場ながらとても見応えがあった。

・しかし全体を通してパフォーマンスに疑問符がついており、ダンスのぎこちなさが通して見られただけでなく、「ちゅるりちゅるりら」においては下を向いていたのが懸念点であった。

 このチームは初出場であり、演技のぎこちなさが"素人感"を醸し出し、かえって初々しさがあり、良かったのも確かである。敗者復活戦に出るかどうかは分からないのだが、これからどのような方向へ進むかが気になる。