読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜7.check-芝浦工科大学

 7番目は芝浦工業大学のCheckであった。東京家政大のCheekと名前が混同しやすい上に、ユニドルでは珍しい工業系大学のチームであった。それ故にどのようなチームなのかが気がかりでもあった。

 

(セットリスト)

1.初恋サイダー(Buono)

2.オレンジノート(ももいろクローバーZ)

3.大声ダイヤモンド(AKB48)


 セットリストは事前公開であった。しかし、これらの演目は「オレンジノート」や「大声ダイヤモンド」があり、オーソドックスな曲で攻めるように思われた。部分的には以下の箇所が印象的であった。

 

・衣装はキスマークの付いたワンピースであった。

・「初恋サイダー」では何よりも演者が演技を楽しんでいたのが特筆すべきであった。

・「オレンジノート」では歌唱付きの箇所が見られており、「宴会芸」のような素人っぽさもあったが、かえって新鮮であった。

・「大声ダイヤモンド」では、今まで演じた演者とは異なり、ダンスの激しさや躍動感がなかった所、かえって「ダンスに激しさや躍動感を求めない層」には受けが良いと感じられた。

 このチームは初出場である上に情報もあまり無く、未知数であった。しかし、実際見ると、あえて生歌で歌ったり、「激しさがないことがかえって良い味を出していたり」などととても伸び代があるグループであった。このチームも将来の方向性が気になる。