読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜10.kimowota7-法政大学

 10番目は法政大学のkimowota7(きもおたせぶん)であった。このチームは第3回まで参加していたのだが、第4回不参加を挟んで、今回久々に参加することになった。

(セットリスト)

1.コール芸

2.ギュッとSTAR!!!(Doll☆Elements)

3.キャンディちゃん(夢見るアドレセンス)

4.仮契約のシンデレラ(私立恵比寿中学)

5.教室サバイバル(Doki☆Dokiドリームキャンパス)

  セットリストは最初の曲のみ非公開であった。ただ、前もって音源を聞いたトリの「教室サバイバル」はノリが良く、期待していた。また、他のチームが以前演技した「仮契約のシンデレラ」もやるので、気になっていた。部分的には以下の箇所が印象的であった。

・出だしにオレンジのサイリウムを携えて、観客の前で円陣を組んで、コールをしたのは新鮮味があった。

・「ギュッとSTAR!!!」ではコールを呼びかける動画の下、サビ部分での手さばきが綺麗であったのが印象的であった。

・「キャンディちゃん」ではkimowota7が持つアイドルセンスがどのようなものであるかを上手く表しているように思えた。

・「仮契約のシンデレラ」は第4回の敗者復活戦でゆめ研、本選でSPHがそれぞれ行なっていた演目であったのだが、この2チームに比べて、曲の尺を長くとっており、「ここが見せ所」という意志が強く見られた。

・「教室サバイバル」は見せ所であった「仮契約のシンデレラ」から上手く繋がり、可愛らしくも力強い演技が印象的であった。

 

 このチームは古豪でありながらも、前回は不参加であった。しかし、メンバーの何人かに気になるメンバーがいたので、どのような演技をするかが気になっていた。そして、実際見ると、構成面がとても秀逸で、観客を楽しませていた。なので、このチームが敗者復活戦のセットリストをどのように構成するかが今から待ち遠しい。