読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1-5.ひまわりタイム!(早稲田大学)

5番目は早稲田大学のひまわりタイム!であった。

 このチームは「早稲田大学フラッシュモ部」と呼ばれるフラッシュモブダンスを行うサークル有志によって結成され、ダンス面に期待していた。またユニドルのプロデューサーであるけーじさんが「このチームはコンセプトがしっかりしている」ということで、「観客への印象付け」も期待できるチームであった。


【セットリスト】(ヒントのみ公開)

1.Z伝説~終わりなき革命~/ももいろクローバー

2.五月雨少女がさ乱れる/Juice=Juice(とっとこハム太郎のサビの前置きあり)

3.Future Diver/でんぱ組.inc

【衣装】

ノースリーブセーラー風白ワンピース+色別ネクタイ+顔ラメ

(一曲目のみ色別パニエを追加で着用)

【特筆すべき箇所】

・1曲目は第4回予選で北里大学winK♡がパフォーマンスをした演目であるが、「新体操のような統率感」のあったwinK♡とは異なり、「止まらない躍動感」が感じられるパフォーマンスでした。

・3曲目はSPHさんが披露したばかりの演目であったのですが、衣装のためか、爽快感があり、最後にお辞儀がてらにセーラーの帯で「一・票・を・く・れ」という演出をしたのも見応えがありました。

 このチームはわこぷろやももキュンのようなダンサブルなものを想像していたのですが、どちらかというと、「爽快感」で観客を惹きつけるチームであると感じました。

 また、表彰の時にひまわりのかぶりものをしていたのも個性を出していてよかったです。今度は夏のfree&easyやEverydayカチューシャなどの夏を表した曲で見てみたいです。

高速バス・夜行バスの格安予約サイト【バスリザーブ】